美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

髪の毛のアンチエイジング

年齢を重ねるごとにやはりどこかしら「衰え」を感じたりするものですが、女性の中で最も気になる部分といったら何と言 [...]

more... »

水, 3月 26 2014 » ヘアケア » No Comments

女性でも髪の毛が抜ける本当の理由

抜け毛・薄毛というと基本的には男性独特のお悩みだと思えるものですが、女性でも夏の終わった秋口になる頭皮の紫外線 [...]

more... »

日, 3月 23 2014 » ヘアケア » No Comments

乾燥した季節の髪の毛のパサパサ

もう3月に入って、季節的にもそろそろ春だな~と感じるようになってきましたが、未だ寒い日や乾燥した季節が続いてい [...]

more... »

金, 3月 14 2014 » ヘアケア » No Comments

美容師さんの間でバカ売れしてるドライヤー

髪の毛の専門家というと、美容師さん。 そんな美容師さんに「これいいよ」「あれいいよ」「こういう事をするといいよ [...]

more... »

土, 3月 8 2014 » ヘアケア » No Comments

体内からの育毛

薄毛・抜け毛のお悩みというと、男女問わずに近年非常に多いお悩みの一つだと言われているそうですね。確かに、ちょっ [...]

more... »

土, 3月 1 2014 » ヘアケア » No Comments

炭酸水で髪の毛を洗うケア

ヘッドスパに通ってみたいけど1度にかかる費用がちょっとお高め。けれど、髪の毛を健やかに健康に保ちたい! そう思 [...]

more... »

土, 2月 22 2014 » ヘアケア » No Comments

肌の弱い人の髪染め

肌の弱い人は何かと不便ではないのか? と思う時は多々ありますよね。 実際に私自身もそうですが、肌が弱いせいで髪 [...]

more... »

月, 2月 10 2014 » ヘアケア » No Comments

過度なヘアケアは禁物

最近自宅で昼食を食べながらTVを見ていると頻繁に女性用育毛剤のCMや薄毛隠しの部分用ウィッグのCMを見かけます [...]

more... »

日, 2月 9 2014 » ヘアケア » No Comments