美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

美容師さんの間でバカ売れしてるドライヤー

髪の毛の専門家というと、美容師さん。

そんな美容師さんに「これいいよ」「あれいいよ」「こういう事をするといいよ」といわれるとTVで見た情報や、友人ずたいに聞いたヘアケア方法よりも妙に納得出来てしまう部分もあって両手離しで信用出来てしまいますよね。実は割と私もそういうタイプです。
そんな美容師さんオススメのヘアケア商品や機器であれば間違いナシ! と思ってしまってもおかしくない事ではないでしょうか。

さて、そんな髪の毛の専門家の美容師さんたちの間で大ブームを起こしているものがあるとのことです。
それがとあるドライヤーのようで、実際に最近美容院に行って仲がよい担当の美容師さんにその情報を聞きましたが「知ってるし持ってる」と大笑いをされました。
というとこの情報は本当のようで、かなり売れてるというのが分かりますね。
そのドライヤーこそが、ハリウッドドライヤーという商品で名前とは裏腹に安心と安全の日本のメーカーのものだそうです。
ちょっと値段が張ってしまうところがたまにネックだそうですが、スイッチ一つでマイナスイオンを出せるとのことで髪の毛の潤いを逃がさないで乾燥をさせる事が出来るそうです。しかしマイナスイオンドライヤーというのも多数出回っていてこれといって別に珍しいものでもなんでも無いように思ってしまいますよね。
けれど、それだけではなく、髪を乾かす時どうしても頭皮が熱風によって熱くなることを感じますが、このドライヤーにはそういった事が全く無いとのことです。
ちょうど自前のを持っていると、その時に実際にドライヤーを使って貰いましたが確かに全く頭皮が熱くなりません。
確かにこの「熱」によって頭皮にダメージを与え髪の毛を萎縮させてしまうという事もあるそうなので、健康的なキレイな髪の毛を作る為であればドライヤーも視野にいれるべきんだなと思えました。

土, 3月 8 2014 » ヘアケア