美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

男性にウケるファッション

ちょっと気になる人が居る……付き合ってもまだ居ないけど恋人になれたらいいなと思う人が居る。そんな恋をしている時って女子の皆さん誰でも外見にかなり気を遣うのでは?と、思えます。実は私自身も独身時代片思いをしている時は”かなり外見に気を遣いその人の好みをリサーチをしていた”なんていう、甘酸っぱい記憶があるものです。

けれど、男性にとってこれはOK・NGというファッション人によって様々なようで一概に「これならOK 」という境界がはっきりしないものですよね。

世間一般的には、男性ウケするファッションというとスカートルックが挙げられるそうです。またその中でも、どちらかというとタイトな雰囲気のものよりゆるっとした雰囲気の女性的なシルエットが出るようなものが好まれると言われているそうです。
と、なると。最近流行が沸騰している20代後半女子に絶大な支持を受けている大人可愛い系のファッションなどもかなり男性ウケがいいと思えます。
実際にファッションレビューなどを見ても確かに大人可愛い系のファッションは、男性に褒められる事が多いそうです。
けれど、これは世間一般的なイメージですね。
中にはパンツルックが好き。ジーパンが似合う人が好きといった人も居るそうです。
そう思うと、本当の世間一般的なウケを狙うようでしたらこういった大人可愛い系も良いと思えますが、その意中の人の好みが明確であるとするのであれば、その人に合わせたファッションをする事が無難のように思えます。
けれど、なかなかリサーチをする事も大変ですよね。
ちょっと下世話な話ですが、そういった事を知りたい場合、TwitterをはじめとするSNSなどのアカウント交換から交流を深めて聞き出してみる事も一つの手段なのでは? と、思えますよ。

日, 2月 2 2014 » ファッション