美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

スヌードが定番化しています

首巻きのオシャレアイテムというと大判ストールやマフラーなどが挙げられますね。

こんな寒い時期のあったかオシャレには、必要不可欠なアイテムだなと思えますが、最近スヌードが定番化したという情報をキャッチしました。

とても恥ずかしながら”スヌード”という言葉を私が知ったのはつい1カ月くらい前のハナシです。たまたまショッピングにモールに出かけた際にドーナツのように繋がった首巻きアイテム(スヌード)を見つけ、気になってしまい『どうやって使うのですか?』と店員さんに聞いてみたことがきっかけです。
実際に試着で着用をしてみたのですが、正直に言います。
ストールを巻くよりも簡単で手が動かしやすいです。その上オシャレに見えてしまい暖かいという、かなりのいいことずくめです。
少し上記したましたが、私自身は防寒に大盤ストールをよく巻いていたのですが、肩周りが固定されてしまうので腕が動かしにくくて悩ましく思ってしましたが、コレは相当画期的だと思えました。そこで、そのショップで店員さんに聞いた話ですがスヌード自体はつい数年前からあったそうですが、ここ最近になって冬のあったかアイテムになり定番化しているそうです。つまりもう廃る事も無いと考えられる事ですね。

そろそろ冬モノも本格値下げの時期に入ります。
まだまだ今年度の冬終盤にも大活躍出来そうですが、来年度の冬に向けても1着持っていても損は無いように思えますね。
腕が動かしやすいという点を考えると、私も1着購入を検討しています。

 

火, 1月 21 2014 » ファッション