美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

姫系ファッションはいくつまで着られるか?

5~6年前から流行の姫系ファッション。主なブランドだと、LIZ LISAやRose fan fan、プチプラ系通販だと夢展望のものなど代表ではないでしょうか。

原宿系なロリータファッションとは違い、少しライトな雰囲気・ギャルっぽさをだしたかんじのファッションですね。
確かにかわいいファッションで未だ人気を集めています。
やはり、女の人ならば恐らく誰でもフリルの沢山ついたお洋服が着たい、お姫さまのような服を着てみたい! と、幼い頃から1度は思った事があるでしょう。

しかし、そろそろ潮時かな……? と、思えてしまう事もあるでしょう。
確かにどんな服をいくつまで着るとしても、個人の自由かも知れません。

けれど、やはり年を重ねる毎に無理やり感が否めなくなってしまうのです。一歩間違えれば「あの人頑張り過ぎなのでは?」と見知らぬ人に思われてしまう事だってありえるのです。主にこの年齢まで! というボーダーラインというものは無いようですが、やはり姫系ファッションの適年齢は10代~20代中盤ほどと言われているようです。
私も過去にこういった系統の服を着ていましたが、今ではもう30代手前。もう無理だとは思いました。

けれど、アラサーの元姫系女子の方諦める必要はありません。

最近では「大人可愛い」という言葉がありますよね?
これはアラサー・OVER30の方にぴったりなものです。流石に今まで着ていた姫系を着続けるという事は難しいです。けれど控えめに女子っぽさを出したレース素材やポイント使いのリボンのものなどのアイテムをこれからも使用してみてはいかがでしょうか。
正確には路線は同じでもシフトチェンジをするという事になります。

 

土, 9月 7 2013 » ファッション