美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

秋ファッションをチェックし始める時期

もう暦の上ではとっくに秋ですが、もうそろそろ本格的に秋ファッションをチェックしはじめたい時期ですよね。まだ昼間は連日猛暑をふるっていますが、あと1カ月も立てば気候も段々と穏やかに変化してくのではないかと思えます。

そうなるともうそろそろ上半期に大ブレイクだったネオンカラーとはお別れの時期でしょう。
今年の秋は主にボールドの色合いが流行ると言われているようですが、実際ボールドというと赤茶色・ワンレッドより渋みが効いた色合いということでなかなか合わせることが難しいものだと思えます。
私自身もモノトーン系の色合いの服をよく着たりするので、いきなり色物の羽織をざっくりと羽織るというのもなかなか勇気がいたりという事もあります。
けれど慣れない色に挑戦するときは是非インナーから使ってみることがオススメです。
インナーにしてチラりと見えるくらいだと、あまり全面的に目立つ事もないです。
どちらかというと差し色ということになりますね。
ボールドはやはり色合いから黒などの定番カラーが最も合わせやすいのではないかと思えます。

そして今年の秋は英国テイストなチェック模様が流行るとのこと。ミラノファッションウィークというショーでは、モスキーノのチェックドレスやシャツがとても多く見受けられたようです。チェックというとやはり「可愛い!」という印象がとても強いですね。
また、無地の服や割とどんな格好でも合わせやすいというメリットもあります。
また逆算して考えればトレンドカラーがボールドなので、赤よりのチェックを取り入れてみることも良いのではないかと思えてきます。

 

木, 8月 22 2013 » ファッション