美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

今年の流行はネオンカラー

今年の春・夏の流行色はネオンカラーですね。確かにアパレルショップを覗いても色鮮やかなTシャツ・小物・アイテムというものがとても多く目立ちます。
毎年やはり流行の傾向はちょこちょこと変わっていきます。
けれど、今年流行のネオンカラー系のアイテム、挑戦してみたけど勇気が無いというのはきっと私だけではないハズです。

割と地味目かもしれませんが、モノトーン系の服装を普段お召しになっている方にはやはりいいなり明るい色! ……となるともの凄い抵抗を感じることもあるでしょう。
実際私にはそんな勇気がありません。
一歩間違えてネオンピンクの服を着たら林屋夫婦のようになってしまったらどうしよう!……なんて心配になってしまいますからね(笑)

けれど、”折角夏なので是非挑戦したい!”と思い策略を練りました。
そこで有効的手段と言えるのが「差し色」としてネオンカラーを取り入れてみるという事です。雑誌などにも掲載されていた着こなし術で見つけた方法ですが、これならばあからさまな雰囲気にならないので、暖色・明色初心者の人でもとても簡単い今年流行の色を取り入れる事が出来るのではないかと思います。
半袖パーカーの下にネオンカラーのタンクトップやTシャツを着ること。
また、モノトーン系色のシャツの下のインナーにピンクやグリーンなどのネオンカラーを取り入れる手段です。

実際やってみた感想ですが、華美にもなりすぎず差し色効果なせいか、あまり重っ苦しい雰囲気にもなりません。またシャツ系で合わせてボトムスにスキニーパンツやパギンスをチョイスすると引き締まった印象を与えることができスマートな印象になります。
たしかに明るい色合いは膨張色になってしまいますよね。少しそのあたりを気にされている方は×黒との組み合わせを心がけるとより引き締まった印象を与える事が出来るでしょう。やはり皆さん気にされている部分や慣れないことに手を出しにくいかとは思いますが、折角なのでトレンドカラーにどんどん挑戦していきたいですね。

土, 7月 20 2013 » ファッション