美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

着るだけでクビレが出来るヘプラムに注目

ペプラムというと、ワンピースやブラウスなどのウエストよりも下の部分を表す用語。主にウエスト部分からフリルやフレアになっている裾広がりのスタイルのあるトップスが挙げられますね。少しクラシックな雰囲気もするヘプラムシャツ。1940年代に大流行し時代は1周して、最近また注目を集めてします。

最近では海外のハリウッドセレブも雑誌でよく着用しているのを見かけます。
しかし、このヘプラム。何がそこまで凄いかというと…着ているだけでさもくびれがあるように美しい曲線を出してくれることでしょう。
組み合わせ例などを様々閲覧していると、最近の傾向としてはパンツスタイルでの着用が割と鉄板のようです。
ボーダーのヘプラムに七部丈のホワイトパンツをあわせるだけでもマリンスタイルで簡単に夏っぽさを演出することが出来ますね。
また、暗色のトップスにたいして割とラフな雰囲気のあるジーンズを着用してもスッキリと清潔感のあるイメージを作り出せます。

まだ注目をされ始めたばかりで、あまりプチプラショップで見かける事はないですが近々恐らく日本でもブームが起こるのではないか!? と注目を集めているようです。
女性らしいラインを出したい! 着やせしたい! そう思う方にはきっと需要の高いアイテムになるのではないでしょうか。
また腰が高い位置にあるようにもみえてしまうことが不思議です。

やはり流行はまた巡ってくるものですね。クラシカルなヘプラム。是非今後日本での流行注目していきたいと思えます。

土, 7月 6 2013 » ファッション