美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

流行ファッション 節約プチプラの薦め

トレンドファッション。そうは言っても過ぎ去るのは一瞬です。

109やパルコで最新の流行アイテムを入手しても相場およそ1万円以内。けれど、プチプラサイトで妥協をするとすれば最低千円程度で収まってしまうなんてこともあり得ます。正直、流行は一瞬なのでお金をかけない方が経済的なのでは?! とも思えますね。

今年の流行は、ネオンカラーの小物や中身がスケスケなビニールバック。ネオンカラーは定期的に流行がきてますが、素材などの流行もあるでしょう。
ビニールバックに関しては前回の流行がもはや10年以上昔です。
しかしビニールバック。夏の籠バックのように毎年定着するアイテムだと考えられますか? 来年持っていてもダサアイテムになってしまうのではないか? という心配さえも発生してしまいます。そう考えると高いお金を出して流行アイテムを入手することも気が引けてしまいますよね。
若者向けのプチプラファッションは基本的に流行アイテムをよく揃えている事が多いです。私がよく活用するサイトはギャルスターですが、ちょっとこの流行アイテムを挑戦してみたいなという好奇心の時によく利用します。
パギンス1着900円台と1000円を切っていることには本当に驚かされます。
ただし、少し残念なのが人気サイトで在庫数が一気になしになってしまうことがあるので欲しいアイテムがある場合年中はりついていなければなりません。
完全に自分の趣味・路線・定着したファッションがあるのならばそちからにお金をかけて、ちょっと好奇心がある程度のファッションはこの手のプチプラサイトを活用することも節約オシャレに繋がります。

金, 6月 28 2013 » ファッション