美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

失敗しない通販術

最近、プチプラファッションのインターネット通販というものをよく見かけますね。
ブログサイト巡りなどをしていると必ずといっていいほどによく広告バナーを見かけます。確かに通販の最大の利点は直接買い物に行くわけでもなく自宅にお洋服をお届けしてしてくれるという点はとても便利です。
特に小さなお子さんをお持ちの主婦の方にはとても安い・外出しなくていいという点でうれしい所が満載なのでは!?とも思えてきてしまいます。
けれど、案外多い落とし穴。自分も以前失敗してしまったこともあるのですがサイズが思ったより大きいor小さいまたは、質感が悪いという所です。
やはり購入に至る前に、しっかりとサイズ確認をとることが必須にもなりますね。
同じ「Mサイズ」だとしてもブランドによっては細身になってしまう…なんてことはなくは無い事のようです。
また、一番注意深くサイズを確認しなくてはいけないことが海外ブランドの製品です。
実際自分自身がMサイズだから海外サイズではSサイズ・・・と購入に至ったことがあるのですが、あまりにもぶかぶかで驚いたことがあります。
後々確認したところXSでちょうどだということが分かりました。
まず海外ブランド製品のものでしたらしっかりと採寸をして確認してから購入に至ることが大事だと身に染みました。また靴の通販を行っている場でも同じことが言えるのではないでしょうか。
正直服よりも靴の方がサイズが合わなかった!と嘆く人が多いとも聞きます。
サイズ参照、当たり前のことですが注意深くやる必要がありますね。
また、質感についてもこれも購入レビューや素材の表記をしっかり見る必要があります。
これをするとしないで成功率があがるといっても過言ではないでしょう。
また、洗濯機で洗えるかどうか…少し細かいことにもなりますが事前にチェックをすることも大事ですね。

日, 5月 5 2013 » ファッション