美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

プラセンタのサプリメント

コラーゲンやヒアルロン酸・ローヤルゼリーなどの美容有効成分に並んで現在美容市場のトップを争ってるプラセンタ。
しかし、「プラセンタ」と一言でいってしまっても様々なものがあります。
まず、動物性プラセンタと言っても、馬・豚・羊等。またその他にも植物性のものやヒト由来のプラセンタ様々なものがあります。
元々”胎盤”という意味のプラセンタですが、動物性の製品でも手軽に利用出来るリーズナブルなお値段の商品から、手が出しにくい高級品なものまで。
またヒト由来のものでしたら、これは医療用にしか使用されていません。
そしてサプリメントのみならず商品も様々あります。
しかし「自分はいったいどのようなプラセンタを選べばいいのだろう?」とお考えにもなるはずです。
まず、手軽に飲むのならば、サプリメントから初めてみる事がオススメです。少しお金をかけての徹底的なインナーケアでしたらドリンクタイプ。
また、直接肌に浸透させて効果を実感したいようでしたら、美容液などの化粧品などもよいです。
また、”その道のプロ”にお願いしたい場合でしたらエステティックやクリニックにお願いをしてトリートメントを受け相談するのも良いです。
そして、見落としがちなことですがプラセンタには買ってはいけないものともありますので、安全性をしっかり見極めてください。

参照:プラセンタサプリ

プラセンタの効能や副作用以外にもプラセンタと他の有効成分などの比較なども紹介しているサイトです。

私は最近手軽にサプリメントで摂取を始めましたが、ここ最近少し肌のかゆみを感じるようになりました。
しかし皮膚科に相談したところ、これは肌の細胞を活性化させて新しい皮膚を作るターンオーバーを早めているのだと聞きました。
勿論、独自判断では危険なことも沢山あります。摂取上で「何かいつもと違う」という変化を感じたらクリニックに相談するが良いです。

月, 1月 28 2013 » サプリメント

コメントを残す