美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

花粉症の時期の前に

三月~五月といえば春花粉症を連想します。スギやヒノキ、アレルギー体質の方にはとてもお辛い季節です。早い人では一月末~二月初旬からスギ花粉に過敏になり始める季節です。そんな花粉症ですが、患者数二千万人超とも言われる高人口なアレルギーです。しかしあまり知られていないのは、未だ一月の半ばで、「そんな事は未だ先」だと思いがちですが、症状を軽くする対策はまさに今からです。

花粉症には…と聞けば、昔から「甜茶」というイメージが強いですが、甜茶もその春の時期だけ飲むのは効果はあまり期待できません。
そして、「毎日飲むのは苦痛・正直あまり美味しくはない」というのが誰もが持たれる感想だと思います。
しかし、最近ではビタミン類以外でも沢山出回っているサプリメントに”花粉対策用”の有効成分入りサプリメントも沢山ネットショッピング市場やドラッグストアにも出回っています。

甜茶以外の有効成分は、シソ茶・ルイボス茶・マグネシウム・ケルセチン・パイナップル抽出物等がございます。
シソ茶・ケルセチン・ルイボス茶:目や鼻の粘膜を安定させアレルギー成分の含まれる抗ヒスタミン成分がいくつも含まれます。
マグネシウム:にがりの成分が、鼻や目の炎症を抑えます
パイナップル抽出物:鼻や目の炎症部分に溜まるタンパク質を分解して、うっ血や炎症を緩和し、花粉症の症状を緩和します

是非サプリメントを選ばれる際、裏の成分表示にご参照をしてみてください。
三月、四月と猛威を振るう前に、お茶と同様サプリメント摂取も早期から飲み始めることが重要になります。継続をする事で更に来年の花粉にも備えておきたいですね。

 

月, 1月 14 2013 » サプリメント

コメントを残す