美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

シャンプーを変えてから調子がいい?

ここ最近シャンプーが空になったのと同時にバスルームを一斉清掃をしました。
その時に新しいシャンプーボトルに変えて、ちょっと中身のシャンプーも変えてみたのですが、そこで驚くような変化が起きました。
私が今まで使っていたシャンプーはマツモトキヨシブランドの200円程度のリンスインシャンプーです。
無論美意識というものは女性として持っているに違い無いのですが……どうにも金銭的部分を切り詰めなくてはいけなかったので仕方ないかな~とは思って居たのですが……これが、案外低コスパながら頭皮もスッキリ洗い上げる事が出来てお気に入りでした。
しかし、主人の母がメリットとうシャンプーを使っていてそれを借りたのですが、意外にも指通りが滑らかで驚いてしまったので新シャンプーがメリットに変えてみました。
メリットと言うとV6の井ノ原さんのメリット先生でもおなじみですよね。
実際に使って1週間ほど経過をしたのですが、指通りが本当に滑らかになったなと実感出来てしまいます。
また以前使っていたシャンプーは本当に頭皮がスッキリしてフケが出にくい! とも思っていたのですが、メリットもこの点は変わらず劣らず。
さすがフケ防止地肌シャンプーとしてうたわれているだけあるな……なんて、思ってしまいました。
また香りが爽やかなのも好感度が高いですね♪
シャンプーの香りもやはり自分が好きなものだと、バスタイムが本当に楽しくなるななんて思えてしまいます。
けれど、シャンプーってその時によってケア方法を変えたりそのもの自体を変えた方がいいなんていう言葉をよく聞きますよね。
確かに地肌だって「肌」には違いありません。
今後また変えるなんて機会あった時にはどんな良い低コスパシャンプーがあるか色々探してみたいと思えます!

月, 9月 15 2014 » ヘアケア