美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

アソコの白髪

40代を過ぎて頭髪の白髪も多くなってくると同時に、陰部の方も白髪ってどうしても生えてくるものらしいです。

やはり白髪や老化は仕方の無い部分もある問題かも知れませんが、白髪に対する都市伝説で抜いてしまうと更に白髪が増えてしまうとも言われて居るそうですね。
けれど、正直その噂が何処までが本当かは分からないものですが……毛を抜くことによって毛細胞が強い刺激を受けて太い毛へと変わってしまうとも言われて居るようでその部位が白髪だったとしたら尚更目立ってしまうような気さえもしますね。
また、この時期というとどちらかというと減退期にも入るもので段々と体毛が薄くなり始めるもので抜いてしまったらもう毛さえも生えないのでは? とも言われて居るそうです。

こういったアソコの白髪、染めてしまえば問題は無いのでは? これで恥ずかしくもなく銭湯や温泉旅行に出かける事が出来るのでは? とも思えてしまいますが
実際陰毛を染めるのはかなり危険のようです。
経験者の話によると、染まるにはちゃんと染まるそうですが「かなり染みる」とのこと。
確かに陰部というと粘膜のある部位でもありますし、皮膚も薄くてデリケートな部位だとも言われてしますね。
また頭髪と違い、やはり部位的にもデリケートには違い有りませんので頭髪用の白髪染めでは刺激が強いのではと思えてしまいます。
そう考えると、安全に陰毛の白髪を染める方法は有るのか? とちょっと気になってしまうものです。
実際ネットなどで調べてみたものの「ヒリヒリして痛かった」という経験談しか無くて、染める方法はなかなか表示されていませんが、もしも見つけ次第また手法などを更新をしていきます。

水, 4月 16 2014 » ヘアケア