美しさと健康への努力

アンチエイジングを目指すゆうこの毎日です

髪の毛のアンチエイジング

年齢を重ねるごとにやはりどこかしら「衰え」を感じたりするものですが、女性の中で最も気になる部分といったら何と言っても肌ではないでしょうか?

そうなるとやはりアンチエイジング特化の抗酸化作用のある化粧品を使ってみたりなどするのでは? と、思えます。
けれど。ご存知でしょうか? 実は肌以上に「この人年齢よりもちょっと老けてるな~」と思ってしまう部分があるのです。それが以外にも髪の毛のようです。
しかし髪の毛の老化というと、男性で言うとハゲを連想してしまうものですよね。
そうなると女性でも男性のようにツルツルにハゲてしまうのか? というえばそうでは無いものですが、やはり女性の抜け毛や薄毛に至ってしまうという事実があるそうです。

けれど、まずその初期段階として考えられるケースとしては、髪の毛がやせ細ってしまうところから始まるとも言われて居るそうですね。
髪の毛が痩せるといってもイマイチピンとこないものかもしれませんが、段々とトップス部分のボリュームが低下し、ぺったりとしてつむじ周辺の地肌が見えてしまう事があるそうです。これが起こってしまうと、もうその時点で「プラス3才・5才」と年齢が高く見えてしまうそうです。
そう思うと、ちょっと不安になってしまうものですよね。
しかしこれは”初期段階”という事を忘れないでください。初期段階というと、まだまだ改善の余地がある問題でもあります。
そこで育毛剤を用いたケアを行ってみたり、普段の生活習慣の改善といった原因をカットしフォローする方法を用いていけばまだまだ復活の兆しもあるものです。
やはり、長い友と書いて髪の毛。長く付き合うものには違い有りません。
いつまでも若々しいという事は女性にとっての永遠のテーマですね。
肌のケアのみならず、アンチエイジングには髪の毛のケアも着目してみてはいかがでしょうか。

水, 3月 26 2014 » ヘアケア